SSブログ

コーティングした床の汚れ取り [雑記]

引越の荷物の片付けをしていた時、ふと、足下がペタペタするのに気がつきました。
何かこぼした記憶はありません。
引越屋さん以外のダンボールを積み上げていた場所の直ぐそばでした。

ウェットティッシュと乾いた雑巾でゴシゴシしたら...
remove-stains-on-floor-coat.jpg
こんなんなっちゃったので、慌てて、住林さんに連絡。
コーティング屋さんに来て頂き、確認して頂きました。

まあ、良く分からないけど、コーティングの上に粘着性の何かが落ちたように見えるとのことで、IPA使って、落としてくださいました。
ダンボールにくっついているテープは溶けた痕跡は見られないし、引越屋さんの養生シート系かな...

ちなみにIPAは、イソプロピルアルコールです。
早い話が水抜き剤です。
車を手放した私にとっては、模型の塗装剥離剤でしか無いです。よって在庫は沢山(^^;

良いこと教えて頂きました:-)
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。