SSブログ

パナホームの家 [メーカー]

4つめはパナホーム

http://www.panahome.jp/

個人的には、非常に興味がありました。
何せ、日本の白物家電の王者、パナソニックグループの家ですからね。
三菱地所も電気関係は基本的に三菱電機の製品で構成されています。

ここの特徴は、第2種換気を採用していることでしょうか。
吸気を機械でやって、排気は内外圧差ということですね。
今回お伺いした住宅展示場のモデルハウスの中で、唯一、玄関の内側に自動扉がなく、この寒いのに玄関開けっ放しのおうちでした:-)

その割には、1階も寒くなかったですね。
まあ、展示場なので、その辺、ぬかりないとは思いますが。

パナホームさんの場合、鉄骨しかありません。
間取りを考えると有利ですが、断熱とかが気になります。
一応、鋼管の周りも断熱しているようです。

基礎は布基礎で、防湿シートで養生して、コンクリを流すみたいです。
その上で、基礎断熱。

展示場なので、防犯設備も設置済みですが、そのへんも埋め込まれちゃってるところが、さすがパナソニックって感じです。

ちなみに、パナソニックは、エネファームの最新モデルで価格をガクッと下げたものを出してきています。
ということで、このあたりからオール電化とか太陽光発電パネルの搭載率を聞き始めたのですが、あまりパネルはのっていないみたいです。

まあ、その辺もおいおい。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セキスイハイムの家積水ハウスの家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。