SSブログ

2016年6月も売電額>買電額でした [太陽光発電]

5月中旬からの電気料金のお知らせが来ました。

買電額:9730円
売電額:12078円

でした。
梅雨に入って天候不順になり、蒸し暑くなればエアコン稼働率も上がるので、7月からはこうも行かないだろうな...

とりあえず、市役所にレポート出さねば。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

千晶

いいなぁ(^O^☆♪
うちは減額調整で、真っ先に太陽光発電を諦めました(/ _ ; )
太陽光無しのオール電化です。
by 千晶 (2016-06-20 22:35) 

tama

千晶さん
まあ、10年使って元がとれるかどうか、その先どんだけエネルギー収支に貢献するかはびみょーなので、設置できないからと言って嘆く必要は無いと思います。
おそらく、オール電化だけでも、古い家の光熱費と比べると、かなり安く済む事になるんじゃないかと思います。

また、無いなら無いで、片流れの屋根にして、採光をよくするとか、ロフトや小屋裏作るとかもありだと思います。
普通の屋根にするなら、将来、パネルを載っけたり、パワコンを設置したり出来るような、準備工事だけしておくのもありだと思います:-)
by tama (2016-06-21 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。