SSブログ

続ダメ出し2(AiSEGとCat.6E) [設備]

昨日の続きです。

AiSEG来ました:-)
aiseg-0.jpg
そんでもって分電盤も変わりました。

Before
bundenban-0.jpg

After
bundenban-1.jpg
スマートコスモ分電盤になったので、小さくなったのはいいものの、穴が...
まあ、ここは、あとで壁紙を綺麗に貼ってもらうのですが、最初からやっといてヨッ!て感じな配置になっちゃいました(T_T)

で、分電盤を入れ替えたので、停電を伴う工事だったのですが、工事後、太陽光発電パネルの収支がおかしく、何も使っていないのに、使用電力量が発電量の倍ぐらいに...
で、床暖入れて行くと、どんどん使用電力量が下がる... というオチ(^^;
異常を検知したのか、発電停止状態になっちゃいました。
ということで、また明日も朝から来て頂く事になりました。
ふぅ。

お次は、LAN Cableです。
結局、全交換手配になりました。
いまやCat.6EはBuffaloとSanwaしか無いようで、リール売りしてるのはSanwaだけだそうです。
そんなわけでSanwaのKB-T6E-CB100N(100m)/CB300N(300m)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6E-CB100N
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6E-CB300N
を手配してもらいました。

それにしても、一生懸命対応して頂いている電気屋さんには申し訳ないです。
お願いして見積もりにも反映されていることが出来ていないので、びた一文追加料金は払いませんが、もうちょっと早い段階でチェックできなかった物かと思います。
職業柄、こういうチェック、絶対に怠らないのです。
会社の場合、私の金じゃ無いけど、とんでもない金が掛かるし、間違ってると、人の仕事が止まって、それこそとんでもない損失に繋がるので。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

千晶

建築業界には仕事でちょっとだけ関わりがあるのですが…本当、動く金額が大きい割りには緩いですわ。キチンとした業界で仕事している人からしたら、驚きものだと思います。
ところで、分電盤の隣って、マルチメディアボックスというやつですか?

by 千晶 (2016-03-17 09:53) 

tama

千晶さん
こんばんは

分電盤の横はマルチメディアボックスでは無いです:-)
太陽光発電パネル関係の箱(真ん中)と、将来のV2H用の箱(左端)です。
by tama (2016-03-17 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。