SSブログ

ネオマフォーム [雑記]

連休最終日になって、ようやく、仕様書確認中(^^;
色々調べながらだと、デスクトップPCが使えないと... ということで、あれこれやってたら、遅くなってしまいました。

契約書に挟み込まれた仕様書だと、文字が小さすぎて、老眼が進行した目にはつらいので、PDFで送ってもらって、さらに拡大印刷して、眺めてます(^^;

それにしても、よくわからんこと。
わからんことは、質問するのだけど。

で、気がついたこと1点。
屋根裏の天井高が高いところ(1.4m高)を稼ぐために、屋根の断熱材を変えてもらったのですが、それが、ネオマフォームでした。
これは、ヘーベルハウスで使っている断熱材ですね。
お値段40万円弱Upでしたが、半間幅ぐらいしか1.4m高が確保できなかったのが一間幅ぐらい確保できるようになって、立ち上がりの壁の高さも稼げるので、良しとしました。
建築制限が無ければ、素直に3Fにしたいところですが、致し方ない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。