SSブログ

引っ越しの荷物の作り方 [雑記]

今回の引っ越しは、記憶にある限りは、人生6回目。
その内1回目は小学生に上がる前、2代前の実家に移り住んだ時なので、全く記憶に無し。
記憶にあるのは、近所の家の玄関に、自転車で突っ込んで、ガラスを割ったことぐらい(^^;
さらに、残りの5回のうち、2回は、実家の建て替えに伴う引っ越しで、筋向かいの平屋のアパートに引っ越しただけなので、これまた、大して荷造りした記憶無し...
結局、引っ越し屋が来るタイムリミットを意識して荷造りしたのは、今回を含めて、社会人になってからの3回のみ。
会社の先輩方を見てると、圧倒的に少ない方かな。

とは言え、会社の中の引っ越しは、慣れたものです:-)
事業所間の部署ごと引っ越しを何回やったことか... そのたびに、自分の荷物とは別に、サーバー類一式、最後は100台超を24H以内に移設してサービス再開とかやってましたからね。(さすがに、このときは、専門の業者さんに委託しますし、移転先で周到に準備しておきます)
なので、必然的に、自分の家の引っ越しも、会社内の引っ越し作業に似てきます(^^;
最たる例が、コレ。
nimotsu-0.jpg
デジタルナンバリング。
この番号で全てを管理します。

今回は、123まで行きました。
箱の上面には、内容も記載しますが、側面4面は番号だけ記載します。
この番号と内容を記載したノートでも、メモ帳でも、EXCELでも何でもいいですが、つきあわせれば、大体何とかなります。
ただし、全部開けること前提ですが...

今回、開封したのは、たったの26箱。
残り8箱がReadyな状態。

ですが、足ふきマットとか、多分緩衝材代わりに使ったであろうものが見つかりません(^^;
2枚だけは、引っ越し日のお風呂を元の自宅で済ませたため、不明にならずに今も使っているのですが、残りは半年後まで不明なまんまです。
まあ、しょうが無い。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。