SSブログ

NEC Aterm MR03LN [雑記]

実は、実家と自宅はWirelessでブリッジしてネットワークを繋いでいたのですが、仮住まいが別なので、その間、どーしたものかと考えておりました。
#おかげで、Wi-Fi APが4台もありました(^^;

置き換え案としてWiMax2+でも... と考えましたが、これまた2年縛りが。
モバイルルーター系も2年縛りが...
いい加減、2年縛り、やめて欲しいっす。

で、色々調べて手配したのがこれ。
nec-aterm-mr03ln.jpg

http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr03ln/

NEC Aterm MR03LN。
最新はMR04LNですが、下り300Mbpsな理論上限値なんか使うこと無いし、MR03LNの150Mbpsですら使いきること無いし、動画も見なけりゃ、1ヶ月3GBまでなMVNOのSIMで十分なので、AmazonでみっけてOCNのSIM付なやつを買いました。

これなら、使わなくなったら、契約解除して、本体を中古で売り払うと、解約料も掛からないし、痛手が押さえられます。

使ってみたら、以外と速い。
おやじとおふくろが使う分には十分かな:-)

■Amazonでお買い物


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。