SSブログ

屋内工事の様子2 [屋内工事]

電気工事がほぼほぼ完了と言うことで、電気屋さん含めての確認と言うことで、現場にお邪魔してきました。

入り口には
okunai-010.jpg
でーんと、防蟻処理された部材がありました。
胴縁とかに使うのかな?

■1F
前回、中に入った時は、仕切り壁が無く、南西の角から全体が見渡せましたが、すでに仕切り壁が出来、TVを壁掛けするための補強も入って、南西の角は、ほぼ部屋として独立していました。
okunai-011.jpg
なんか、途端に狭く感じます...

直ぐ隣の玄関、トイレ周りは
okunai-014.jpg
さらにゴチャコチャ感が否めません(^^;
せまいおうち、しょーがないっす。

LDK、和室周りはというと
okunai-012.jpg
okunai-016.jpg
okunai-015.jpg
こんな感じ。
冬至が近いこともあって、ほぼほぼ日照の最悪条件ですが、日差しの入りはこんなもの。
目の前が二項道路で、さらに庭が2m弱あって、全面南面でもこんなもんか...
まあ、真っ暗にはならないです。
でも、ベランダが90cmほど突き出るので、びみょ~

さて、肝心の電気工事の配線ですが...
okunai-013.jpg
色分けされてるし
okunai-017.jpg
工場でカットして、使う場所まで記入されてる... 恐るべし。
ちなみに、住林さんの場合、黄色が照明、青がスイッチ、赤が分電盤接続、グレーがその他なんだそうです。

それにしても、この日は、作業されている方が7人ぐらいいらっしゃいました。
ご苦労様です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。