SSブログ

解体開始日から31日目:地鎮祭 [解体]

地鎮祭の日の朝。
天気は持ちました:-)
kaitai-021.jpg
解体時に実家の風呂場の床下からは、青大将様がお出ましになったそうな:-)

kaitai-024.jpg
南面の2項道路を道路扱いしていないので、角地だけど40/80のまんま。
なので地縄が張ってある奥半分ぐらいの大きさの家しか建てられない訳です。
まあ、金も無いので、それ以上もムリでした(^^;

実際に、大きさが分かると、結構小さい。
それでも、実家の元のサイズよりはそれなりにでかくなってます。
かなり南側に出っ張りました...
うーん、外構、見直した方がいいかも...

ということで、この撮影の1時間半後。
kaitai-022.jpg
kaitai-023.jpg
地鎮祭、終わりました。
それにしても、祭壇左の果物、なんでパイナップル?

この後、土台作るための囲いとかが設置され始めたはずです。
ただし明日は、足下悪くなったら作業無しみたいです。
これから1ヶ月は土台作りになります。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。