SSブログ

仮住まいへの引っ越し3日前 [雑記]

今日から1週間、引っ越しと諸手続の為、お休みです。
今日を含めて3日間が、荷造り最終段階。
混沌としてるけど、まあ、なんとかなるかな。
基本は天馬のFitsケース(ディープ)に収まってるので、封印してオシマイ。
ただし40ケース以上(^^;
今のところ、ダンボールは70箱程度です。
15年前に比べると、箱が小さくなっているので、大した量では無いですね。

さて、今日のメインイベントは、燃やさないゴミの搬出。
2週に1度、引っ越し前のラストチャンスと言うこともあり、昨晩はぐっすり寝て、今朝も寝坊して...
その後、必死こいてメタルラックとか、使われていないキャンプ道具とかを引っ掻き集めて、バラして捨てられるようにしてました。
おかげさまで、回収車が来る前に完了:-)
通り違いで回収車のメロディーが聞こえてきた時には、マジで焦りました。
funengomi-0.jpg
大体200Lぐらい。

これに対して、実家は...
funengomi-1.jpg
先日の粗大ゴミにしても、よく出てくる物だと、感心します。
相当断捨離されたと思いがちですが、仮住まいも荷物だらけなので、どうなることやら...
ちなみに、うちは、仮住まいへの引っ越しでは、粗大ゴミは一つだけ。
完工時に戻る時に、タンスとかが粗大ゴミになる感じです。

たぶん、終の棲家で無いことを認識している状態で2回引っ越しているので、荷物の量はそれなりにあるにしても、要らなくなった物は直ぐに処分してるし、引っ越しやすいように収納系は徹底してFitsで揃えているというあたりが、実家との違いなんだと思います。

でもって、その実家からは、アップライトピアノもピアノ専門の運送業者にお願いして、しばしのお預かりのための搬出をしました。
調律だけは毎年やってるのですが、しばし弾いていないピアノ。
戻ってきたら調律してもらって、久々に音を出してみるつもりです。
もう、指が思った通りに動かないだろうな...
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。